カメラの機能や設定、説明書を読むのが嫌になる!

一眼レフ(ミラーレス)カメラを購入すると分厚い説明書(web)がもれなくついてきますね。

開いてみると小さな字で色々書いています。

撮影モードダイヤル云々、 AFエリアがどうたらこうたら、シャッタースピード、絞り・・・ この時点で説明書を読むのが嫌になると思います。



心配しないでください。
講座に来られるほとんどの人が説明書折り目がついてないまっさらのままです。(笑)
写真を撮るのにこれだけを読み込まないといけないのか・・・と気が遠くなると思いますね。
難しいとは思いますが、やはりある程度説明書に書いていることを理解までとはいかなくても、なんとなくわかるようになる事は必要です。
全てのページを読む必要はありません。何か撮影が上手くいかなかった、あるいはカメラが思うように動か無い時などに対処法が自分で見つけることができます。
また、専門用語は少しややこしいのですが、それも基本的な言葉を覚えるとネットで検索することもできるようになります。



そんな基本的で説明書理解のところを下記の講座で勉強します。

私は何がしたいのか?何がわからないのかを知る事から始めましょう!

ストア

この専門用語を覚えるハードルを越えれば、写真を思うように撮るという事へ一歩近づけます。 一番面白くない部分ですが最低限知る事はとても重要です。



#初めての一眼レフ #カメラ #写真 #photo #ストリートアカデミー #学ぼう #初心者向け写真講座 #カメラの選び方 

0 件のコメント :

コメントを投稿