取りあえずカメラで撮ってみる!

家で楽しむカメラ!

新型コロナウイルスでStayHomeも1ヶ月近く経ちました。
地域によれば外出自粛も解除されてきましたがそれでも安心して外出できないと思います。

良い季節になったのに外出もできずストレスで体調を崩されていませんでしょうか?

桜やシバザクラ、春の花を撮影しに行きたくても行けず、今まで普通に生活して仕事出来た事がどんなに幸せだったかこんな事態になって初めて実感しました。
撮影でしんどい〜なんて文句言っていた事がどんな幸せな事だったか....
死ぬ程仕事したいです!

新型コロナウイルスが広がってから写真講座もずっとお休みさせていただいています。
ストアカではオンライン講座を推奨されていますが、今の所していません。 
それはオンライン講座に向き不向きがありちょっとしたアドバイスであればブログやyou tubeでいいかな?と思いました。

写真の場合、対面でカメラの操作や実践をする為に写真講座にお越しいただいていると感じています。

なによりZOOMやSkyp,LINEとオンラインアプリは様々ありますがトラブルなく行う自信が無いというのが本音です。笑


カメラ買ったけど良くわからないからAUTOで撮影で良いか?


はい、とりあえずオートでもいいので色々撮影してください。
ポイント!  
  • 窓の近くやベランダなどの明るい場所を選んで撮る 光がある場所→手ぶれがしにくい
  • 白や黒の色目以外のものを撮る 花なんていいですね〜(白以外ね)→ピントが合わせやすい
  • 窓の近く光の入る所で家にある食器や小物をならべてコーディネートを楽しんで撮影する→綺麗な物好きな物可愛いものを撮って写真の楽しさを感じる
  • ペットを撮る。後ろから前から上から床に這ってみるくらいの下から、普段見ないアングルで撮ってみる→カメラで違う視覚を楽しむ


とにかく初めはAUTO設定でも良いので撮ってみる事が大事です。
撮っているうちにこんな写真が撮りたいとか欲が出てきます。
こんな写真が撮りたいという理想や具体的な物が想像できるようになると何を知る事が必要かがわかります。
それから撮影設定を変えて自分の思い通りの写真が撮れるようにステップアップします。その段階が必要です。

#リラックス#日本の春#深い睡眠# 脳をリラックス


こんなに豊かな日本の春が見れなかったのは残念です。

今でも命をかけて新型コロナウイルスと闘っている医療関係者の皆様には本当に感謝いたします。ありがとうございます。
#最前線にエールを何度でも

#初めての一眼レフ #カメラ #写真 #photo #ストリートアカデミー #学ぼう #初心者向け写真講座 #カメラの選び方 




0 件のコメント :

コメントを投稿